« 美少女 before after | トップページ | 想定外のオマケつき »

2006/08/14

<100均裏手の4軒家> パンダの子猫たち

<100均裏手の4軒家>、7月の手術に間に合わなくて産んじゃった黒白パンダ柄猫の子どもたち、そろそろ目が開いたから、情が移らないうちに引き取ってほしい…

ってな餌やりの身勝手を、皆さんは 優しく受け止めて おいでなのでしょ~か、先日 猫のSNSで
   「無責任エサやりなんて精神的にコワレてる」
と言ったら けっこうなお叱りを頂戴しましたが。

じっさいに ”被害” にあって支えきって なお言うならともかく、コトバ遊びのレベルできゃんきゃん騒ぐんじゃね~よ、現場知らずのガキどもが。
文句があったらいつでもベルサイユにいらっしゃい。
と、そのSNSには書きませんでしたけどね (^^; 。

で、まだ離乳しないだろうし、親猫ごと預かる手はずにしておいたのですが、
育児放棄か?、次の発情か?、事故か?、ここ2日ほど親猫が戻ってこないと言うので子猫だけ引き取ってきました。5匹産んで、5匹とも今のところ育ってるとな。

P8150721

う~ん…、状態、いまいち…。
7月に亡くなった子猫たちと感じが似てるんですよね…、鼻炎ではないのに目がやたら腫れぼったい(結膜炎)、食が細い、なんとなく動作がぬるい、はじけてない。

もう柔らかい缶詰は食べるそうです、エサやりバーチャンが給餌してたから、それほど飢えてないのかな、環境変わった警戒心の方が強いのかしら?

…はい、予想外に野良猫レッスンが進行しておりました (-_-; 。

P8150717

いちばん敵愾心旺盛な黒白チビは がっぷりと食いついてくれました、まさかの流血沙汰…、
ぬうぅ、幼子と見て侮ったわ…。

育ってくれりゃなんでもいいですけど…。

しかも今回は想定外のオマケ付き! 待て次号。

|

« 美少女 before after | トップページ | 想定外のオマケつき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78997/11441625

この記事へのトラックバック一覧です: <100均裏手の4軒家> パンダの子猫たち:

« 美少女 before after | トップページ | 想定外のオマケつき »