« ガソリン狂騰 | トップページ | 募集予定……… »

2006/08/02

エコとかバイオとか

猫飼いにとってトイレ掃除は最大の愉しみ (!?) 。
今日も今日とて、色ツヤ形が ほどよく美しい絶品を発掘できるや否や…

……と言っても、うちにみたいに30匹もいるとねぇ (-_-; 。
とくに夏場は、油断すると 以下略。

で、沖縄のケルビムさんで重宝しているというエコトイレシステム
以前に教えを乞うた時は

  床を貫いて1m四方の穴を用意し、
  80cmくらいの厚みでオガクズを敷き詰めて、
  底はコンクリを打たずに土に接触させる

だったか?、ウロ憶えで恐縮なんですが、とても一般家庭に導入できるシロモノではない、専用の猫舎を持ってる大規模な団体さんだからできることなんだな~、と指をくわえて見送りました。いくら80cmのおがくずを敷き詰めたって、地面と接してたら、そこからゲジゲジとか上がって来そうだし (^-^; 。

これをなんとか一般家庭用に改良できないものかと試行錯誤ちう。
うちはすでに一般家庭には分類されない、というツッコミを賜りそうな気もしますが…、
失敗したら巨大なミルワーム養殖場になってしまいそうですが…(怖っ)、

乞う御期待。

|

« ガソリン狂騰 | トップページ | 募集予定……… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78997/11207708

この記事へのトラックバック一覧です: エコとかバイオとか:

« ガソリン狂騰 | トップページ | 募集予定……… »