« <100均裏手の4軒家> パンダの子猫たち | トップページ | 救援求む »

2006/08/15

想定外のオマケつき

<100均裏手の4軒家> で、子猫を収容すべくキャリーを開けたら

   「ボク!、ボク!、ボクが!
    ボクがそのキャリーに入っておうちに帰ります!!」
P8160722
とシッポ立てて走りよってきてキャリーに飛びこんじまったのがコイツ…

男の子、すーぱーえんじぇる (注1)、肉球すべすべ毛並みつやつや、どこから見ても捨てられのホヤホヤ。

と、エサやりバーチャンが言うには

   「あれ、まぁ、この子…、夕方ここに捨てに来た女の人がいて、
    『そういうのは困ります』って注意したら、どっかよそ行ったと思ったけど…
    その時の子だよ、けっきょく捨てられたんかい…」

…………… (-_-;

   「ひどいねぇ、まったく、4軒ちゅう3軒は空家だからねぇ、
    捨てられちまうんだよ…、まったくひどいねぇ人間のやることじゃないねぇ」

……… あのね。
4軒ちゅう3軒が空家だから捨てられるんじゃ ないの
4軒ちゅう3軒が空家で、のこり1軒がダラダラ餌ヤリしてる から狙われるの。

それって ここへ捨ててください、って看板出してるようなもんなの。
捨てるやつはもちろん悪いけど (動管法、また少し変わって、遺棄の罰金が上がったそうです)、
「ここへ捨ててください」と看板出しておきながら、捨てられた子になにもしてあげられなくて見殺しにしてるアンタも そーとー悪い の。
すくなくともお釈迦様よりは閻魔様の方からお呼びが掛かるのは覚悟しときなよ?

無責任餌やりってのは遺棄を誘発 = 片棒担いでるようなもんじゃない?
ど~して動管法 (なり、行政区の条例なり) は無責任餌やりにも罰金を定めないんだろうなぁ?(怒)。

どうせ理解しないだろうから、バーチャンには言わなかったけどさ。


うちみたいに過密なところへ、野良子猫2組いっぺんに新規受入れって、すごくタイヘンなんですよ。
隔離、滅菌、綿密にやらないと互いに感染症や寄生虫をうつしあっちゃうからね。
ケアに追われて小泉劇場をすっかり見逃していまいました。

小泉劇場って言うか、さ~…、まぁそのハナシは猫blogじゃない方で。

== 注1:すーぱーえんじぇる : 猫の人馴れ度を表す等級。

すーぱーえんじぇる、えんじぇる、ふつう、ぷちデビル、そーとーデビル、スーパースペシャルハイパーデビル…

|

« <100均裏手の4軒家> パンダの子猫たち | トップページ | 救援求む »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78997/11454782

この記事へのトラックバック一覧です: 想定外のオマケつき:

« <100均裏手の4軒家> パンダの子猫たち | トップページ | 救援求む »