« 【済報告】 宿敵攻略!! | トップページ | <100均裏の4軒家> 子猫たち »

2006/07/16

【済報告】 霊園事務所のギンちゃん

P7160582P7160584
霊園事務所のアイドル、 「コイツだけが俺のトモダチ」@管理人、 手づかみゲットの ギンちゃん@なんちゃってロシアン風。めでたくオトナの仲間入り。

この子は春に産んで、2匹育ちました、うち1匹は目がおかしいようなので保護したいんだけど、
霊園事務所裏手のコンクリ塀と、隣家のトタン塀の隙間、幅15cm、高さ1m、長さ20mの空間に立てこもっていて、物理的に手が届かない。

親は平気で人なつこいのに子猫にはすばらしい野良教育が施されてます、
親の顔が見たい…(?)。

手術費用のカンパちょーだいちょーだいちょーだいと手を出してみたら
  「だから俺は借金が1千万円…。
   今度の競馬で勝ったら、少しはカンパするからさ~…」

競馬につぎ込む前に その軍資金をよこしなさいっ!
勝つなら馬券買ってもいいけどさ。週7日勤務のかわいそうな籠の鳥、っちゅ~ハナシはウソだったんかい、コラ(笑)。

P7160578tate P7160576
<100均裏の4軒家>の <お嬢ちゃん>。 けっこうな暴れ猫でした。

バーチャンが言うには、最近、毛並みがおかしくなった、きっと大家さんが除草剤を撒いて、その上に寝転んだせいだ、ニンゲンてのは思いやりが足りない、云々…。

手術のついでに診ていただいたところ、疥癬ですとさ。
シロップ薬をウェットフードに混ぜて、この子だけに食べさせる手間をかける気があるなら、クスリくらいこっちで寄付するけど、複数エサやりさんってたいてい置きっぱなしの勝手に食べろ状態で、個体管理してないからなぁ…。

<100均裏の4軒家>、最大の課題だったパンダ猫@おなか大きい、おととい産んだそうです (T▽T) 。
5匹産んで、ぜんぶバーチャンとこに運び込んで、半地下の野菜室置き場?に立てこもっているらしい。

バーチャン、処分する気はなさそうなんで、それはヨシ。
2ヵ月後の9月に手術、子猫にワクチン、里親募集………?(疲)。

|

« 【済報告】 宿敵攻略!! | トップページ | <100均裏の4軒家> 子猫たち »

コメント

お疲れ様のご愁傷様m(_ _)m

投稿: みかんママ | 2006/07/16 23:55

疥癬になってる子独特の面になってるじゃん。
これくらいのことには気づけよ、餌やり・・・(怒)

投稿: pepe | 2006/07/17 02:57

感染源の猫が近くにいると、治っても再感染あります。
注意!

投稿: ちゃま坊 | 2006/07/18 08:58

みかんママさん、pepeさん、ちゃま坊さん、いらっしゃいませ。
再感染ですかぁ、げっそり… (T▽T) 。

この子ほど禿げ禿げになってなくても、コロニー全体が感染してるんだったら、全員に飲ませちゃうってのもアリですかね…。

投稿: J+AMANEKO | 2006/07/21 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78997/10969655

この記事へのトラックバック一覧です: 【済報告】 霊園事務所のギンちゃん :

« 【済報告】 宿敵攻略!! | トップページ | <100均裏の4軒家> 子猫たち »