« 蜂柱?? | トップページ | アンタが来ると猫が消える »

2006/05/10

先週のR公園

先週、M台のクロちゃんを去勢に連れてった時のハナシですが。

男の子なので日帰り、ワクチン未済の野良ニャンは院内感染を防ぐために、なるべく昼ぎりぎりに預けて、夕方早めに迎えに来るように、とのことなので、自宅に戻るには中途半端な空き時間。調べ物をするつもりだったのですが、連休の谷間だから <祝日の翌日> で図書館は空いてるものと思い込み、あらら?、ただの月曜日 (ただの日曜日の翌日) だから、休みだったのね? がっくり…。

で、今の時期に行ったら屋根鴨
    (屋根の上の鴨、と言いまして、自ら墓穴を掘る、の意です。
     美しい日本語ですねぇ、ぜひ活用いたしましょう (爆)  。
     鴨葱じゃありませんよ)
なのは判りきってましたが、2年前から断続的にTNR介入してる R公園 へ市中見廻り 経過観察に…。
Pic00012
うっ…。

い、いきなりコレですかい…(脱力)。

猫を見慣れない方のために解説しときますと、こういう、おっぱいの目立つ子は ぜひとも老子さまに 授乳中なんです、仔猫を産んだばかりってことですね…。

場所は お持ち帰り三毛 のいたポイント、どんぴしゃり。
2年前には チャコちゃん (現・ピノちゃん、預かってくださる方があり、そこから里子に出て、幸せ ぜっこーちょーに暮らしてるはずです、たぶん、最近そこのblog読んでないや…) がいた場所。

この子、色柄と言い、まだ成長しきってないのにコドモがコドモを産んだような童顔と言い、チャコちゃんに似とるなぁ (がっくり…)。

この子1匹を手術するくらいは、まぁなんとかなりますよ?
仔猫は6~4匹くらいかな?、里親が見つかるかど~か、まぁなんとも予断を許しませんが、どーにかこーにか、なるようになるでしょう???

問題は、ね…。

どーして こんなに触りほうだいの
 
抱っこしやすい子を、
 
誰も、手術しないの、
 
ここの餌ヤリどもは!? (怒)



誰かがやってくれる、ぼらんちあのひと がやってくれる、やってくれて当たりまえ、と甘え癖をつけさせたらマズイんだよな。と言ってこっちは実働部隊だし、啓蒙活動にまで手が回らんわ (-_-; 。

匿名のビラなんかポスティングしたところでどうせ誰も読みやしないし、
こっちの連絡先なんか書こうものなら
  「かわいそうな猫を見つけちゃったから引き取ってあげて」
の電話が来るし、
Pic00014
我が身を守る (=保護崩壊防止 (^^; ) のと、
地ベタ猫の多産多死の不幸連鎖を効率よく食い止めるには、
もうエサやり連中なんかアテにしないで
隠密TNRがセカンドベスト…

と、考え抜いて結論出したつもりだったけど、
なんかこ~、がっくり来るなぁ…。
どうしてここの連中はこうも意地汚く私にたかって平気なの?
恥知らずどもめ!

|

« 蜂柱?? | トップページ | アンタが来ると猫が消える »

コメント

あわわわ…我家のれもんちん、クリソツなにゃんこ…

オンラインの里親探しであれば、徹底的にお手伝い致しますぞ!
近々、里親探し用の特設ページを作ろうと思っていた矢先。

こっちは落ち着いたので、オンライン系だったら、何でも言って♪
可能な限り手伝うからね♪

投稿: みかんママ | 2006/05/10 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78997/10006705

この記事へのトラックバック一覧です: 先週のR公園:

« 蜂柱?? | トップページ | アンタが来ると猫が消える »